プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


好きです。
哲学的な詩はより大好きです。
Takumaです。

【アメニモマケズ】
「雨ニモマケズ」(あめにもまけず)は、宮沢賢治の没後に発見された遺作のメモ。一般には詩として受容されている。のれんや手ぬぐいなどのみやげ物に印刷されたり、方言をはじめとする数多くの改作やパロディが作られており、「最も人口に膾炙した近代詩」とも評される。
(by ウィキペディア)

クリエイティブ業は、なかなかハードなお仕事です。
生半可な気持ちで足を踏み入れると痛い目を見ます。
スキルが無いなら根性を見せて欲しいと新人共に思う今日この頃。
誰にも仕事を触れない状況のTakumaです。

「雨ニモアテズ」ほどじゃないけども、中途半端な新人達が多すぎる。
(↑といっても大抵が年上なのが、より残念。)

「雨ニモマケズ」ではなく「雨ニモアテズ」なのよ。
パロディなんだけど。。。どこか笑えない。

----------------------------

 雨ニモアテズ 風ニモアテズ

 雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

 ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

 意欲モナク 体力モナク

 イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

 毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

 朝カラ アクビヲシ  集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

 アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

 作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

 リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

 東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

 西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

 南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

 北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

 日照リノトキハ 冷房ヲツケ

 ミンナニ 勉強勉強トイワレ

 叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

 コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ

----------------------------

やっぱり、笑えない。。。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Takuma Saitou Works site - 私的展示・アトリエ空間(PC)
[
http://www.geocities.jp/takuma_saitou/ ]
ブログ(PC・モバイル)
[ http://takumasaitou.blog114.fc2.com/ ]
ブログ好きです。
見てくれる友達大好きです。
Takumaです。

【ブログパーツ】
ブログのサイドバーなどに掲載できる小さいスクリプトやコンテンツ。時計、ゲーム、ニュースのヘッドライン、占いなど、様々なパーツが提供されている。(by Yahoo辞書)


最近、昔の友達にM●ixを通し連絡を取るようになり
あんたのブログ、携帯から見れないじゃん!!
とお怒りの声を皆様より頂戴いたしましたTakumaです。

というのも、先日まで更新を続けていた大手ブログのキャリアですが
・ブログパーツは組み込み出来ない
・モバイルから同じURLで閲覧できない
・カスタマイズがかなり出来ない仕様
という感じで、なにもできなくておもしろくない!!

まぁ。近年のモバイル普及率を考えると、これらによるコンテンツ配信の多様化により
(以下、略)
業界の人間がモバイル非対応のブログってのもどうかと思っていたのですが・・・ねぇ。
(↑えぇ、わかってましたとも)
キャリア変えても、しばらくはモバイルユーザーに優しくない更新になると思うのですがよろしくお願いいたします。

・・・そのうちPCサイトにQRコードとかつけないと。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Takuma Saitou Works site - 私的展示・アトリエ空間(PC)
[ http://www.geocities.jp/takuma_saitou/ ]
ブログ(PC・モバイル)
[ http://takumasaitou.blog114.fc2.com/ ]

Powered by FC2 Blog