FC2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ゲーム好きです
Ajax大好きです。
Takumaです。

【マリオカートシリーズ】
マリオカートシリーズ (MARIO KART series) は、任天堂より発売されたマリオシリーズの世界を舞台にしたレースゲームのシリーズである。(by ウィキペディア辞書)


覚えているか・・・あの日の感動
覚えているか・・・あの面白さ!
覚えているか・・・あの完成度!!

マリオカートのお話です。
TakumaはちゃんとやりこんでいたのはSF版なのですが、かなりがんばってましたね。
(ものすんごくドリフトを壁ぎりぎりまでして攻めの走りをしてました。)
当時はゲーム番組でタイムアタック企画をやってたり、大ヒットしていました。
(一番最初の会社ではGCがヒットしており、会社に住んでいる部長陣が連日連夜やっているのを仕事をしながら、傍観してましたw・・・)

そして最近ではWiiがそのシリーズを引き継いでいますね。

そんな、思ひ出ぶかいSF版のマリオカートですが「Ajax」で動いてます。
しかたない。もうそんな時代になったのですね!!
(本日。モンスターハンターフロンティアを12時間以上やった人間ですが><)

みよ!!この完成度!?

「Ajaxマリオカート」

▼nihilogic:javascript Super Mario Kart▼
http://www.nihilogic.dk/labs/mariokart/

たしかに
・キャラ同士のあたり判定がない。
・アイテム仕様がまだない。
・相手は2人しかいない。
・ドリフトがない。(←これはちょっと悲しい)
けど、意外とスムーズに動いているのです。

ちなみに、砂を走っても減速しないのでコース1で最終コーナー前の砂漠地帯を無視して横切ると、簡単にショートカットできました。(どうでもいい!?)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/107-11ffd5ec


Powered by FC2 Blog