FC2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ好きです。
毎日更新ちょっと苦手です。
Takumaです。
 

【個性】
個人または個体・個物に備わった、そのもの特有の性質。個人性。パーソナリティー。「―の尊重」「仕事に―を生かす」「―が強い打撃フォーム」(by ウィキペディア辞書)


こんな職種をしていますと、個性という言葉に敏感です。
「君には、色がない。個性がないんだよ」とか・・・
いわれた事がないのですがw
(※特別エキセントリックになろうとした事はないのに)

やっぱり、クリエイターたるもの人より一歩でも二歩でも先の時代のクリエイティブに自分だけの個性的エッセンスを加えて評価されたいものです。

当然、ブログを書いている多くのかたも、どこか個性的エッセンスを加えていることでしょう。お気に入りのテンプレート/気になりそうなタイトル/楽しそうなブログパーツ等々。


ん、ですが・・・

「時代は個性を超越した無個性へ」とでもいうのでしょうか?

アカウント名やタイトルなどを一切指定できない「無個性な」ブログサービス「sa.yona.la」がリリースされました。

「sa.yona.la」

▼sa.yona.la▼
http://www.emily2008.jp/

本当にID取得しても書けるのは各エントリーのタイトルとタグ、本文だけ。
テンプレートに限っては外部CSSがはずれてんじゃないのか?というぐらい質素ですw

アカウント名がランダムに決まり、プロフィール欄もないから、匿名ブログというか、ブログ風2chに書き込んでいるイメージですねコレ。

・・・でも、どこか文章そのものの味わい深さを感じてしまいました。

寿司もブログも素材が命か~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/134-738d61e1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。