プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


twitterやってますよ
bloggerも初めて見ました
Takumaです。
 

【blogger】
ブロガー(Blogger )は、レンタルブログサービス。1999年にこのサービスを開始したパイララボ社(Pyra Labs)はサンフランシスコを拠点とする企業であったが、2003年、グーグルによって買収された。
(by ウィキペディア)

 

どうも。twitterとfacebookにお熱になっていてブログの更新が鈍くなっています。
すみません。takumaです。

そんなこんなですがtakumartで、頑張っている主なソーシャルメディアとしては
---------------------
・twitter
https://twitter.com/#!/takumart
---------------------
・facebookページ
https://www.facebook.com/takumartclub
---------------------
・ミラーブログ
http://takumasaitou.blog114.fc2.com/
(※wordpressぶっ壊れたり、サーバーのデータ飛んだり、プラットフォームの移行を後に想定したやつ)
(※fc2のブログが他のプラットフォームとの親和性において、けっこう良い感じに対応し続けていると思います)
---------------------

があります。

以前より、つぶやきや、はてなブックマークを連動させて、
twitterに流しているのですが、メインのブログである
---------------------
・takumaの「デザインはあれでアートはそれで」
http://blog.takumart.net
---------------------
に連携されると、情報の趣旨が違うので「見づらい&うざいかな」と思い、
ミラーブログのみに流していました。

--こんな感じ---------
[twitterの投稿]─→[facebookページ]
└→[ミラーブログ]
---------------------

うーん。でもここで生まれるトラフィックを自前のドメイン評価に繋げられないのは、やっぱりもったいない。
というわけで、以下の事を実施してみました。

(1)bloggerでサイトを設置
→無料利用でも独自ドメインを設置できるのと、Google+の検索結果表示の反映とかみて、
 googleの自社サービスにトラフィック流しておいたほうが、隠れ評価とか獲得できないかな?とw

(2)bloggerのサイトにサブドメインを付与
→「http://log.takumart.net/」

(3)ついでにメインブログにサブドメインを付与
→「http://www.takumart.net/wordpress/」から「http://blog.takumart.net」に変更
(SEO的には、takumart.netと評価が別れるので微妙かもですが、 今後本件のような派生コンテンツが増える事を考えると、展開しやすいと思いやってみました。)
(まあ、|趣味:www.takumart,net|仕事関連・イベント関連・告知:blog.takumart.net|リンク関連:log.takumart.net|で分けていけたらいいななと思います。)

というわけで、しばらく様子見ながら
こんな感じで運用して行きたいなーと思います。
(いろいろ他にも実験しながら)

新サイト(サブドメイン)含め、takumart.netを引き続き
ご愛顧お願い致します♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/1473-c972a765


Powered by FC2 Blog