FC2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休み好きです。
長い休み大好きです。
Takumaです。
 

【お盆】
盂蘭盆(うらぼん)のこと。
        ↓
【盂蘭盆】
7月15日を中心に祖先の冥福(めいふく)を祈る仏事。江戸時代からは13日から16日にかけて行われ、ふつう、迎え火をたいて死者の霊を迎え、精霊棚(しょうりょうだな)を作って供物をそなえ、僧にる棚経(たなぎょう)をあげ、墓参りなどをし、送り火をたいて、霊を送る。現在は、地方により陰暦で行う所と、一月遅れの8月15日前後に行う所とがある。精霊会(しょうりょうえ)。盆。お盆。盂蘭盆会(うらぼんえ)。魂祭(たままつ)り。うらんぼん。《季 秋》(by Yahoo!辞書)


さー、お休み気分が抜けておりません。
(すみません。ブログさぼってました・・・)

昨日は、小学校の頃の旧友達と飲んでおり、「人間が丸くなったねー」を連呼されましたTakumaです。

そうか・・・あの頃はそんなに角があったのか。
(後輩の諸君。お母さんキャラの幼児期は角々人間だったのだよ私もw)


そんな、今でも昔でもない微妙な感覚の中で鬱々仕事ライフがスタートな訳ですが、そういえば高校生くらいの時に「私はジェダイになります」を宣言していた気が・・・
(今はデザインのできるウルトラマンが夢です。)

職場の後輩の一部には、「Takumaさんのパダワン(弟子)にしてください!!」という輩まででる現在進行形の(残念な?そんな事ない!!)事実です。

で・・・突然ですが、帝国軍がアメリカに襲来しました。

▼サンフランシスコにデススター(Byスターウォーズ)が襲来▼




よし。ハンズにライトセイバーを買いにいかねば!!
(↑いいかげん仕事しろ。)
スポンサーサイト

コメント

私の他にもそんな残念な人がいるなんて・・・
可哀想に・・・(涙

へーい
楽しかったね~

生意気だったtakumaが大人になっててビツクリしたよ

洋服に
エビマヨ爆弾投下してごめんなさい

>>サシャさん
かわいそうじゃない!!w

>>みかさん
いや~楽しかったね。

みかさん の 外見が変わっててビックリ
みかさん の 内面がそのままでビックリ

また、のみましょ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/150-4a69bbe2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。