FC2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEO好きです。
Yahoo!カテゴリ登録サイトです。
Takumaです。
 

【アルゴリズム】
問題を解くための計算手順のこと。処理手順にもいう。アラビアの数学者アル=フワーリズミーにちなむ。(by Yahoo!辞書)



後輩の面々に「SEOって何?」的なやり取りを最近しているせいか、マイブームはSEOのTakumaです。ちょっと、デザインと企画ばかりやってたら状況がかわってるのなんの。

SEO/SEMは専門領域といわないようにしようと、あらためて思いました。
(※動向を追うのが間に合わない・・・)

以前だと、SEO会社の関係者や以前の自社内のスペシャリストから情報提供があったのですが、最近は状況がかなり好転してきています。

というのも・・・

Yahoo!検索 スタッフブログ

http://searchblog.yahoo.co.jp/2008/09/yahoo_algorithm_update.html

「日々成長を続けるYahoo!検索。その戦略、サービスの詳細、Tipsなどを開発の現場から発信。」
とサイト説明があるとおり、オフィシャルの開発者ブログです。
SEO関連のブログをグダグダ閲覧していると、このブログの発表があったあとは、一斉に騒がしくなります。当然ですがw

主にGoogleとYahoo!のクローラールール及びアルゴリズムの変更が業界のメインだとおもいますが、「えー」的なアップデートが日常茶飯事ですよね。

Googleの動的URLの静的化再表示技術の評価がマイナスになったりとか・・・

この領域でスペシャリストでかつ、更新関連のディレクションが出来て、運用関連のケイパビリティに長けている同僚か友人が欲しい・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/172-999ed13c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。