FC2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


検索毎日してます。
加勢大周ジャンプアップに驚き。
Takumaです。
 

ランキング
順位や等級をつけること。また、その序列。「百貨店の売り上げ―」「―表」」(by Yahoo!辞書)



数年前から、ウェブの基本的なユーザ行動「さがす」をTVや雑誌で取り上げて番組や記事にするのがでてきました。

そこで、よく耳にする以下のサイト。

Yahoo!検索ランキング
http://searchranking.yahoo.co.jp/

そうです。人間の行動や話題性を基本的に重視するYahoo!検索ランキングです。
SEOやSEMに携わる人なら、改善策としてオンタイムで対応できなくてもご存知のこのサイト。やっぱり即時性がWEBの売りですよね。

Yahoo!検索ランキング検索総数ランキング
http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/

検索総数ランキング(2008/10/7現在)

・人物名(1位):加勢大周
・テレビ(1位):キッパリ!!
と大活躍(悪い意味で)...メディアの恐ろしさを痛感します。


にしても高齢者ユーザの世代代表性に関して、そもそもマーケティング上にては疑問視される事もあるとはおもいますが、20や30代をターゲットの場合はまさに世代の声といえるのではないのでしょうか。

加えてEC運用やキャンペーンサイトのSEOを考えるときは、

Yahoo!検索ランキング:トレンドサーフィン▼
http://searchranking.yahoo.co.jp/trend/

をチェックするのもよいかもしれません。
おもしろかったのをピックアップw

「サザエさん」の検索1位キャラクターは誰?

いちばん気になる血液型は?

ちゃんと、EC等の運用で使えそうな

秋の味覚狩りにでかけよう!

もあるから、チェックですね♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/177-151c84c6


Powered by FC2 Blog