FC2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最近のWEBとCM」

テレビ好きです。
面白しろいCM大好きです。
Takumaです。

【Web誘導CM】
《commercial message》「コマーシャル1」に同じ。
(by yahoo辞書)

今回はWEBとその他のメディアについてのお話です。

今日のニュースでこんな記事をみっけた。
■「Web誘導CM」1年で10倍に急増
http://www.j-cast.com/2007/09/26011669.html

記事のポイントとしては以下のとおり
・07年上半期に作成されたインターネットに連動したテレビCMが725
 ⇒内、「Web誘導CM」が前年同期比(71本)で約10倍に急増

・特徴例(1):視聴者をインターネット上のウェブサイトに誘導。
・特徴例(2):ウェブサイトでテレビCMのストーリーの続編が視聴可。
・特徴例(3):キャンペーン情報を入手できる。

■そういえば、近年よくみるようになりました。

先日、大手WEB代理店のセミナーを受けてきたのですが、
やはりこの点についても若干ながら触れていました。

キーワードは
「メディアミックス」や「クロスメディア」
お客さんとの接点(コンタクトポイント)はリアル店舗も含めみんな総動員で、行うべきとの事。

それに、「one to one アプローチ」がWEB2.0的なイノベーションで出来るようになった。
(↑アマゾンのレコメンド機能・ロングテール商法とか、ジャパネットたかたのCM等々。)

加えて、流通の中でのWEBの立ち位置も、主体的になり始めてるらしい。
という事は、もっと「直感的に分かりやすい」&「使いやすい」&「Ajax風」なものがクライアントからもユーザーからも求められるのだろう。

最近話題のこんなのとか?
■モデくる
http://www.st-image.com/0/guide-02-03/contents.aspx

俺らの時代が来たぜ!!って感じでうれしいですよ。
うれしいですけど。。。頭が痛い。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Takuma Saitou Works site - 私的展示・アトリエ空間(PC)
[ http://www.geocities.jp/takuma_saitou/ ]
ブログ(PC・モバイル)
[ http://takumasaitou.blog114.fc2.com/ ]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/18-0b370ff1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。