FC2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


SNS利用しています。
Mixiユーザーです。
Takumaです。
 

SNS
《 Social Networking Service 》個人間のコミュニケーションを促進し、社会的なネットワークの構築を支援するインターネットを利用したサービスのこと。趣味、職業、居住地域などを同じくする個人同士のコミュニティーを容易に構築できる場を提供している。(by Yahoo!辞書)


SNS数年前のMixiフィーバー時に始まり、コミュニケーション手段としてセカンドライフ等のメタバースサービスまで波及しているデジタルコミュニケーション。

現段階のネットが可能なサービスはインフラ要員も含めてリアルとまだまだ開きがあるものの、この業界に身を置く者として可能性があると信じています。

が、

▼ユーザーの55%「SNSへの興味、なくなってきた」▼
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/10/news097.html

記事によると「日本は短期間でSNS人気が高まった。mixiのブームが最高潮だったとき、SNSに興味がなかった人もとりあえずmixiに参加したが、それは長くは続かない。mixi上の友人は実社会上の友人であるケースが多く、再び従来のコミュニケーションスタイルに戻ったとも考えられる」と分析している。

ネットとリアルの比較アンケート結果もあるが、「ないよりはイイ」的な結果がほとんどだ。誰もが出来るという前提のインターフェースも確立されていない以上、インフラ以上に問題として仕方ないのかもしれない。

SOHO(small office/home office)を将来的にやりたいとは考えているTakumaだが、まだまだ完全移行が難しいと思う今日この頃です。
(昨日、7日ぶりの出社[在宅で仕事はしてた]がだるかったのなんのってw)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/181-83362929


Powered by FC2 Blog