FC2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SNS利用しています。
同窓会のキカッケになった例もあります。
Takumaです。
 

【同窓会】
同窓の人たちの親睦のための団体。また、その会合。(by Yahoo!辞書)


本年も俗に言う「あけおめメール」を多数いただき、ありがとうございます。
その中には、昨年には少なかったタイプのものもありました。

俗に言う「SNSで再び交流が生まれた同級生」の皆さんです。
このような素敵な出来事を取り上げている記事がありました。

▼SNSで「同級生と再会したことある」25%、同窓会を開きたい同級生は?▼

http://markezine.jp/article/detail/6246


■SNS上で学生時代の同級生などと再会したことは?■

ある:25.6%
ない:74.4%

ある:年代別
20代36.8%、30代は26.1%、40代は18.0%

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フェイスブックという米国のスタイルをとらなくても、
国内でこれだけの事はあるのですね。

ある意味、これでコンテンツ企画とかいけるかもしれませんね。
「ぐるナビ」とかと連動して、「ミクシイ」が年賀状企画の同窓会Verオファーサービスとか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/225-1dbd895c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。