FC2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


デザイン好きです。
デジハリいってきました。
Takumaです。

デジハリ
デジタルハリウッド株式会社は、マルチメディアコンテンツ系学校を運営する株式会社。通称、デジハリと呼称・表記される。2007年4月より表記は「デジタルハリウッド」で統一されている。
(by ウィキペディア)


業界に入って四年目となり、
「ディレクター」とか「デザイナー」とかは、よいとして
講師」という職業まで単発でやったTakumaでありますが、
この度、デジハリデビューいたしました。
「デジハリって、楽しそうだな~」

まー、大げさな話ではないのですが、
普段からお世話になっている、クリエイター/講師の方が
デジハリの先生やっておられまして。

「デジハリ池袋校のWEB総合PROコース」の発表会(プレゼン会)に
授業にゲスト講師ということでお声がけいただきまして参加してきました。
http://school.dhw.co.jp/course/sopro/course.html

当日は、「デジハリ ッテ コンナ カンジ ナンダー」てな感じで、
しゃれたインテリアが置かれてたり、
デザイン書や業界情報誌がおいてある
校内を見学(物色?)したのち、プレゼン会が開始されました。

今回参加したのは「グループワーク」と呼ばれる授業だそうで、
プレゼンを含めたサイト企画・構築、カンプ制作ケーススタディ という内容。

まさに、私が血反吐を吐きながら得たスキル(業務領域)そのものなわけで。。。ゲホッ

SNS使って、遠くにいてもやり取りしてチーム作業してたり。
サイトコンセプトから設計、スケルトン、ラフデザインと
チームで分担して一つの提案に作り上げるという作業を
学校という環境の中で大変そうだったけど、皆さんとっても楽しんでいたように思います。
(先生も面白いキャラの人なのでそれもあると思うけど。)

最後に一つ。
「やっぱりこの業務領域は一人でやるもんでは無いのかも?」
と感じた今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

と、そんなデジハリで学んでいる学生です。
先日はどうもありがとうございました。
ブログも作品のサイトも素敵ですね!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます^^!

どうもです。先日はお疲れ様でした。

自分もまだまだ若輩者ですが、同じ業界で是非なにかできてらなーと思います。
コメントありがとうでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/31-5bae6db1


Powered by FC2 Blog