プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


TopHatenar利用してます。
HatenarMapに興味ありました。
Takumaです。
 

【メガロポリス】
1 いくつかの大都市が帯状に連なり、機能的に一つの巨大都市を形成している地域。米国のボストン・ニューヨーク・ワシントンにわたる都市群に対して用いられた語。日本では、東京・名古屋・大阪の地域を東海道メガロポリスと呼ぶ。巨帯都市。
2 前366年ごろ、古代ギリシア、アルカディア地方南部にテーベのエパミノンダスが建設した都市。ポリビオスなどの学者・政治家を輩出した。(by Yahoo!辞書)
 

ブログランキングサービス「TopHatenar」については以前より当ブログの右カラムにて導入しています。
その開発者の「kaiseh」さんが同じく提供していたサービス「HatenarMap」。

はてなダイアリーの勢力地図をビジュアライズしたサービスで興味がありました。
(※初版は、1000ユーザ×5エントリーを村としてビジュアライズしていたそうです。)

そして、先日。

「HatenarMap」の強化版が公開されたので、ワクワクしながら見てみました。

その名も「Blogopolis」。
(※20万人超のユーザと30万件近くのエントリーを収容しているそうです)

詳細は、「kaiseh」のブログを参照ください。

▼ ビジュアルブログ検索エンジン『Blogopolis』を公開しました▼
http://d.hatena.ne.jp/kaiseh/20090827/1251406675

そして、当サイトも登録されています。

「Blogopolisあらわる」

▼ビジュアルブログ検索エンジン [Blogopolis]▼
http://blogopolis.jp/view/http://www.takumart.net/wordpress

そして当ブログの右カラムにリンク画像を実装しました。

▼takumaの「デザインはあれでアートはそれで」▼
http://www.takumart.net/wordpress/

いやー面白いですよ。このサービス。
いつも拝見させてもらってるブログさんもたくさん登録されていますが、どれだけ当ブログが非力な勢力かが丸分かりです・・・

大きな一国一城のブロガーになる為にがんばるぞー。おー!!

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ユニカラー240 リミテッドエディション▼
http://240c.jp/240c/

●んで、一言
ユニカラーの「240 リミテッドエディション」というすごい色鉛筆セットのサイト。
TOPページに色のボタンを押すとBG(一部)の色が変更される昔ながらのギミックが組み込まれています。

色名と共に「その色のイメージさせる形容詞」も合わせて書かれていますが、昔からある手法でもやっぱり、ちゃんとした製品とデザインで組み合わせればかっこよくなるのだと思わされた今日この頃です。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/386-874157a0


Powered by FC2 Blog