プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


東京ビックサイトいってきました。
デザインフェスタがやってたので。
Takumaです。
 

【デザインフェスタ】
オリジナルであれば、誰もが参加できるインターナショナルアートイベント!1994年より始まり毎年2回開催、次回で31回目を迎えます。会場は、ブースエリア(2,700以上)・ライブステージ・ショースペース・ミニシアタースペース・レストラン&カフェ・バーエリアなど、様々な表現とドラマで満ちあふれています。(by オフィシャルサイト)

 

ということで、先日デザインフェスタ(通称:デザフェス)にいってきました。

▼ピックアップサイト▼
アートイベント デザイン・フェスタ[東京ビッグサイト]

なんか、全国規模から集まったプロも交った学園祭という感じのイベント。

vol.30 Promo from Design Festa on Vimeo.



もうおわってますが、「vol,30」でした。ようすは下記を参照。

▼ピックアップサイト▼
アートイベント デザイン・フェスタ[東京ビッグサイト] | 過去の様子
んで、ビデオレポートは以下から。
designfesta on Vimeo

「とんぼ玉」がきれいだったりとか、
「球体間接人形」がいい雰囲気だしてたりとか、
「フェイクスイーツ」がやたら多かったりとか、
「コレジャナイロボ」があったりとか、
なぜか、「占い」が点々と。。。。

オリジナルキャラクターとかの出店が数々ありましたが、プロ(もしくは、プロ並み)のクオリティか、実用性がないと売れないようですね。見てて痛感しました。

なんか、今回はレベルが高かったそうで、「その値段でいいのか!?」というお得系な出店もたくさんありました。あんまりパフォーマンス系は見なかったけどね。

次回は、2010年5月の15日&16日のvol.31。出店は、以下の内容でできるそうです。

▼ピックアップサイト▼
アートイベント デザイン・フェスタ[東京ビッグサイト] | ブースエリア

また足を運ばねば。

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
「スタイルハンディ シュシュ」スペシャルサイト | ダスキン

●んで、一言

ダスキンの「スタイルハンディ シュシュ」という商品のキャンペーンサイト。
家のイラストを俯瞰図で用意して、キャラクターが家の各所で「スタイルハンディ シュシュを使うというもの。デザインがシンプルテイストかつ、イラストは作りこまれているので、世界観がある。

その中でユーザーが家で使う際に商品がどう考えられて作られていて便利かを動画で解説する。シンプルな構成で分岐等もないが、適切にコンテンツ量をおさえて、主題の表現コストに予算を回した感じのバランスのいいサイトに思える。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/412-a804502e


Powered by FC2 Blog