fc2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


twitterやってます。
フォローするのもされるのも増やしたいなーと。
Takumaです。
 

【管理】
[名](スル)人をたずねること。他人の家などをおとずれること。「友人宅を―する」「会社―」。(by Yahoo!辞書)

 

ちょっと大きな仕事の案件がリリースして、運用体制構築も軌道にのってきて、時間ができはじめてきました。Takumaです。

はてブからの自動転送はしているものの。

▼takumart.net:過去記事▼
「はてブからTwitterへの自動投稿はじめました」 | takumaの「デザインはあれでアートはそれで」

ちゃんと「ぼやき」もとい「つぶやき」というか「ツイート」だったけな、をしようかと。となると、合わせてフォローするのもされるのも再開しようかと思ったわけですが。


■フォローしてもらってる人の管理が大変に■■■■■■■■■■

そうなんです。整理したり管理したりするのが自力でやると大変。
仕事以外でまでこんな作業はしたくないのです。(←叫び)

というわけで、海外サービスに頼ることに。

▼ピックアップサイト▼
Refollow - Twitter relationship manager

twitterの「フォローされている」のリストで、
「誰かにフォローされているが、自分はフォローしてない」は分かります。

が(BUT)、

「自分がフォローされているが、相手にフォローされていない」はどうも整理が困難。
そこで、このサービスの登場な訳です。

■どんなことができるのさ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「誰かにフォローされているが、自分はフォローしてない」
「自分がフォローされているが、相手にフォローされていない」
「最近つぶやいている人は?最近つぶやいていないのは?」
「以前フォローしていた人は?今までフォローしていなかった人は?」

等々、掛け合わせの抽出もできちゃったり、投稿もできたりと便利なサービスです。

まあ、問題点とすればログイン時にTwitter経由でログインするのですが。。。
Twitter側のサーバーが依然として弱いというところでしょうかw

話はかわりますが、リスト機能も最近追加されたので、いろいろ使い倒してみようと考えている今日この頃です。

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
Honda City

●んで、一言

夜の街を疾走する爽快感を感じられる演出が多いホンダ車の海外キャンペーンサイト。
Flashサイトなので、立体的なインターフェース表現がきれいで目を引きますが、
ローディング画面の工夫が面白い。

俯瞰でみた状態の車がマウスについてくる。そこに画面上のほうからローディング済みのパーセント数値がふってきて、車と接触するとはじける。

たったこれだけだが、RIA表現の為にローディング時間を有するサイトのワンポイントの工夫としてユーザー視点でもストレス緩和された。

それにしても、海外サイトのFlsahの装飾エフェクトはすごいなー。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/418-3b49fda8


Powered by FC2 Blog