FC2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カワイ生き物好きです。
自己診断大好きです。
Takumaです。

【ピッタリ】
[副]スル

1 「ぴたり1」に同じ。「窓を―(と)閉める」「横に―(と)寄り添う」

2 「ぴたり3」に同じ。「タバコを―(と)やめる」

3 少しの狂いもなく適合するさま。また、よく合って、いかにもふさわしいさま。「―(と)八時に着く」「―する言葉が出てこない」

[形動]3に同じ。「足に―な靴」
(by yahoo辞書)

基本的に何かスイッチが入らなければ非常に合理的な考え方をすると思います。
「スイッチ入った時は別物です。」Takumaです。
話はかわるが、
ちょっとやってたのですが、カワイすぎる。

資格はデジタルクリエイティブ系が中心のTakumaですが、ユーキャンが自分にピッタリ資格を診断してくれるコンテンツをやっている。

あえてもう一度言おう。
とにかく、カワイすぎる。

さっそくやってみたのがこの結果。

ユーキャン診断結果


わたくし「熱中研究家タイプ」です。。
論理性・創造性・没入性で出来ています。

オススメの資格に
カラーコディネートとイラストが入っています。

えー。自分がなぜWEBデザイナーをしているかが良く分かりました。

WEBデザインには、「論理」的なサイト設計能力に加え
新しい技術や表現を「創造」し真価的なイノベーションを生み出す事が求められます。
当然、クリエイティブなので「没入」するくらいの執念と集中力を必要とします。

加えて、カラーコーディネートとイラスト。。。

ユーキャン:心理学から分かるピッタリ講座診断】
http://www.u-can.co.jp/diagnosis/index.html

やってみるといいさ。カワイイから。。。(←くどい)
スポンサーサイト

コメント

やってみました赤い犬

かわいいですね、赤い犬。
やってみたら『経験が成功直結タイプ』でした~
保育士の資格がいいみたいです。
いまからなっちゃおうかな…保育士………
あとはカリグラフィーという資格が…
アルファベットを美しい書体で書く技能」だそうです。生きていく上でまったく役に立ちそうにありません。

保育士っすかー。あいさんは、子供と仲良くできそうですよね。カリグラフィーとかは日本国内だと大変かも。
私は高校の頃にレタリング検定を受けましたが、見事だめでした。それからPCのフォント機能にココロのそこから依存します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/43-fd294338


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。