プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


人体模型って理科室にありましたよね
ちょっと苦手でしたがw。
Takumaです。
 

【人体模型】

人体模型(じんたいもけい)とはヒトの体の全部もしくは一部を模した人形である。概して、人体の内部構造を見ることができるようになっており、またそれぞれの臓器が一つ一つのパーツとして取り出すことが可能となっているものも多い。全身骨格模型や頭蓋模型、筋肉解剖模型、人体解剖模型など用途に合わせて多くの種類がある。。(by Yahoo!辞書)

 


Googleが、3D人体模型を見ることができる、「Google Body Browser」を公開しましたね。ちょっと遅ればせながら、いじってみました。

▼ピックアップ▼
Google Body - Google Labs



普通にお姉さんが立っているのですが、ナビゲーションを操作することで、ヌードでは無く、筋肉、内臓、血管、脳、神経とある意味、あられもない所まで3Dでズーム&グルグルさせながら見ることができます。

パーツ別でも閲覧可能で、例えば白骨人体模型みたいな、骨のみの閲覧も可能です。

ちなみに筋肉ぐらいが見える程度にして顔をアップすると「進撃の巨人」みたいに見えてくるのはオレだけでしょうか?

このコンテンツですが、「Google Chromeの最新β版など、WebGLをサポートするブラウザが必要」との事ですので、私はGoogle Chromeで見ました。

地図系以外にも、もっとこんなコンテンツが増えたら面白いな。


■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
今年の一文字|郵便年賀.jp

●んで、一言

もう、年末ですがtwitter系のクリスマス&正月向けコンテンツがいろいろ出てきてますね。よくニュースで毎年やっている、ことしの「一文字」をtwitterと連携して展開したのがこのキャンペーンサイト。

今年一年つぶやいた結果を巻物的にみせてくれて、総括をのべてくれる。「takumartは、昼型だね」とか「この日は31回つづやいたよ」とか。今のところ834回つぶやいたらしい。

そして、今年一番つぶやいた一文字をトラの師匠がお習字してくれます。
takumartの場合は「画」でした。

構成内容は、シンプルながら年末にこの内容と演出でもってくるあたり、うまいな。と思いました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/523-da86515e


Powered by FC2 Blog