プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


アメーバなうありますね
アメーバブログ結構ユーザ多し
Takumaです。
 

【アメーバブログ】
アメーバブログ(Ameba BLOG)は、サイバーエージェントが提供するレンタルブログサービスである。略称はアメブロ(ameblo)。なお、「Ameba」は、アメブロを含めたすべてのサービスの総称を指しており、コミュニケーションサービスサイトである。(by ウィキペディア)

 

さてさて、特定ジャンルのブログ(特に女性向け)だと、接点を設けるのにブログをアメーバに2個目のブログを設置する事はよくある話。

とはいえ、既存の投稿を2回するとかさすがに・・・

と思いましたので、twitterを自働投稿する事にしました。
ここで選択肢は二つ。

■選択1:アメーバなうに自働投稿■■■■■■■■■■■■■■■

一時期 有名になった、

▼ピックアップ▼
twitter2mixi | twitterしたらmixiボイスやアメーバなうに自動送信!!

を利用する方法ですが、落とし穴が・・・

▼ピックアップ▼
サイバーウェーブ株式会社 ≫ Blog Archive ≫ twitter2mixiサービス復旧のお知らせ

ということで、「2011年3月より本サービス再開」からのサービスの再開を予定。
なおかつ、「Amebaなうのアカウント設定」は可能だが、当然転送はまだ見たいですね。
設定は成功しましたが、転送はされませんでした。

むむむ・・・どうしようかな。



■選択2:アメブロに自働投稿■■■■■■■■■■■■■■■■■

こちらは、ブログに投稿する方法ですが、以下のサービスを利用。
一日にあったツイートをまとめて、ブログ記事としてポストしてくれます。

▼ピックアップ▼
t2b - Twitterのツイートをブログに自動投稿

ログインにはOpen IDや他サービスの会員情報連携を組み込んでたり楽。
設定については、ヘルプをみればそんなに難しくありません。

▼ピックアップ▼
t2b マニュアル

んで、連携したのが以下。

==アメーバブログ==========

▼kisskisskidsclubのブログ▼
kisskisskidsclubのブログ

ついでに、アメーバなうのデフォルト機能で、「アメーバなうをブログに連携」する機能を使うと、twitter&アメーバなうがブログに集約される形になります。

==FC2=====================

ちなみに、FC2でもテスト。

▼takumart.net|ミラー▼
takumaの「デザインはあれでアートはそれで」

もはや、厳密にはミラーでは無いのですがバックアップ用&このようなテストケース用に運用しているものです。んで、ポストされた記事が以下。

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」 2011-03-06

===========================

ここまで、連携系のサービスが多様化してくると、
どのサービスをスタートに連携するかの運用設計も重要になってきますね。


■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
RED BULL STREET ART VIEW

●んで、一言
世界中のストリートアートをgoogleストリートビューで見ることができるサイト。
あんまり、勝手に描かれたものはいかがかと思いますが、渋谷とか普通に店舗の壁に意図して描かれてる作品とかみると、さすがだと思いますね。

面白いのが地域性がやっぱり、所々で文化の影響としてでてる点で、特に「南アフリカ」あたりは、見ていてインスピレーションを受けますね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/534-8c68730b


Powered by FC2 Blog