FC2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット好きです。
宙(ソラ)大好きです。
Takumaです。
 
宇宙
1 あらゆる存在物を包容する無限の空間と時間の広がり。

哲学では、秩序ある統一体と考えられる世界。コスモス。
物理学的には、存在し得る限りのすべての物質および放射を含む空間。
天文学では、あらゆる天体の存在する空間。銀河系外星雲を小宇宙、それらを包含する空間として大宇宙ということもある。

宇宙空間、特に太陽系空間のこと。「―行」
(by Yahoo!辞書)


昨日、いつも通りネット徘徊をしていたTakumaですが、こんなサイトのニュースを目にしました。

腐女子応援ポータルサイト オープン▼
http://fujyoshi.jp/index.html

ちなみに、フジョシと打って変換しても上記の単語はでてきませんでした。
まーそんなことは、いいのですが。さて本題です。
(上のニュースが頭を離れないで昨日は記事が書けなかった。。。orz)

みなさん宇宙はお好きでございましょうか?
宝塚歌劇の「宙組」も含めてTakumaは宇宙が好きでございます。

しかし中々、引きこもり気味であるという理由と関係無しに
宇宙は遠く小市民のあがきでは成層圏も突破できません。

そんな小市民の為にGoogleがまた素敵なコンテンツをリリースさせました。

「Google Sky」

▼Google Sky▼
http://www.google.com/sky/
(ナイスGoogle! ナイスNASA!!)

なんと今回のコンテンツはすでに日本語対応済み。
(わかってきたじゃないかGoogleさん!!)
天体の説明まで見れるナイスなコンテンツです。

今宵、宙のなどいかがかな?
(↑誰)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/56-b1890095


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。