FC2ブログ

プロフィール

Takuma Saitou

Author:Takuma Saitou
■ 自己紹介 ■■■■■■
コンテンツデザイナー・ディレクター
将来の夢はデザインの出来るウルトラマンになること。

↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール詳細

■ 個人HP ■■■■■■
個人のイラスト作品から、お気に入りの写真の掲載・壁紙・メッセンジャー画像 配布してます。

↓↓↓↓↓↓
Takuma Saitou Art Works


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイトマップありませんでした。
サイトマップやっぱり必要ですかね。
Takumaです。

サイトマップ
Webサイト内のページ構成を一覧できるようにした案内ページ。サイト内にあるすべてのページへのリンクをセクションごとにリストしてあることが多い。ページ数が膨大な場合はセクションへのリンクの一覧となっている場合もある。(by Yahoo!辞書)

何かとコンテンツも多くなり、サイトも順調に大きくなっている今日この頃。
やっぱり、サイトマップって必要だよね。と改心しましたTakumaです。

というわけでサイトマップを作りました。
(仕事では、初期のサイトコンテンツ構成案に必ず入れてるので大丈夫です!!)

「サイトマップを作りました」

▼Takumart.net:サイトマップ▼
http://www.takumart.net/sitemap/

んで、開いてみると何かクルクル回っています。
一応コンテンツシンボル達でございます。実はコレAjaxで動いてるんです。

というのも、この記事に触発されて導入したわけですが・・・

▼[JS]Mootoolsのプラグイン 41選:コリスさん▼
http://www.takumart.net/sitemap/

以前。本ブログでも紹介したAjaxライブラリ「Mootools」それを活用したプラグイン「Simple 3D Carousel」を使ってクルクルしています。

やっぱり、動きの精度やアタリ判定当の理由で全てがお仕事でお客様にオススメできるレベルでないものの、数年前ならFlashと疑わなかった動的要素をSEO的にもバランスをとりながら導入できる時代になりました。

AjaxFlash。適材適所で使い分ける所まで既に来たのだと痛感している今日この頃です。

P.S
ちなみにテキストベースのサイトマップはちゃんと下の方にスクロールするとありますから!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takumasaitou.blog114.fc2.com/tb.php/77-7d1777d6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。